【卓球】張本兄妹準決勝進出_WTTスターコンテンダーゴア

 こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今週から卓球のワールドツアーであるWTTスターコンテンダーがインドのゴアで開催されています。
張本兄妹が大活躍していますので、ここまでの結果をまとめていきます。


・男子シングルス
「男子シングルストーナメント表、テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)より」

それでは張本智和選手の勝ち上がりをみていきます。

2回戦 vs梁 厳苧選手
今大会第2シードの張本選手は2回戦からの登場になります。
初戦となる2回戦で中国の梁選手と戦いました。

世界ランキングこそ47位ですが、中国選手ということで怖かったのではないでしょうか。
結果は3-1で勝利です!

試合は梁選手が攻めて張本選手が守るという展開で進みます。
梁選手はフォアドライブの威力が強く、フットワークを生かしてとにかくフォアで強打を打ち込んできます。
そして、とんでもないカウンターを決めてきたりと、とにかく思い切りのよい選手でしたね。
(その分ミスも多いですが)

しかし、張本選手のブロックも固いので、見事にコースをついて相手のミスを誘っていました。
全日本でもそうでしたが、最近はあまり攻めずブロック中心の戦い方が多いですね。
安定感を出すために意識しているのでしょうか!?
それでも、要所での攻めとカウンターは見事でした!

3回戦 vsゴジ選手

意外にも初対戦となったこの2人。
ゴジ選手と言えば後ろ手の守りやラリーの強さという印象があります。
張本選手の方が攻めが速いと思うので、ポイントはゴジ選手の守りを崩せるかどうかですかね。

結果は見事3-0のストレードで勝ってくれました👏👏👏
試合はとにかくサーブが良かったです!
サーブがとても効いていたので、サーブからの攻撃が良く決まっていました。
レシーブもチキータができれば優位な展開が作れていましたね。

少しフォアハンドの打ちミスが多かった(力み過ぎ?)ことが気になりますが、しっかり勝ってくれてよかったです😁😁😁

準々決勝 vs アン・ジェヒョン選手

準々決勝は因縁の相手であるアン選手との対戦となりました。
思い出されるのが世界卓球2019ブダペストの4回戦での対戦ですよね。
世界卓球個人戦でのメダルを期待されていましたが、このアン選手に敗れてメダルへの道を閉ざされてしまいました。
あの時の悔しさを絶対晴らしてほしい対戦です!

結果は3-1で見事勝利👏👏👏
4年前の雪辱を晴らしてくれました!

アン選手は台と少し距離を取って打ち返してくるので、張本選手の速い攻めが効きずらいです。
バックではどうしても強い威力が出しづらいので、後ろから返される球に対して早く決めようと焦ってしまいミスが増え、アン選手には苦戦を強いられてきました。

それに対して第1ゲームでは、回り込んでのフォアハンドが非常によかったです!
高い打点で威力のあるフォアを打ち込んでいたので、決定率が高かったです。
また相手のバック対バックのラリーから、積極的に相手のフォア側にふり得点していました

2ゲーム目も競り合いますが、ゲーム後半にサーブレシーブからの展開で優位に立ち、逆転でとりました。
長いサーブを狙って強打して得点できたのが大きいですね。

3ゲーム目は落としてしまいますが、4ゲーム目をしっかり取り切り勝利しました。
相手に強打を打たれても、前陣で何本も返すブロックは本当にすごいです。
張パンチも見れて満足な試合でした😁😁😁


そして、凄いのが妹の張本美和選手も準決勝進出を果たしました。
14歳で、石川選手や中国選手を倒すとは恐ろしすぎる。
次の準決勝も楽しみですね。

・次の試合予定
男子シングルス準決勝
張本智和選手 vs 梁 靖崑選手(中国)
今夜22時50分試合開始予定  

女子シングルス準決勝
張本美和選手 vs王 芸迪
今夜23時30分試合開始予定

ライブ配信↓

両者中国選手が相手で厳しい戦いになると思いますが、勝ってほしいですね!
全力応援✊✊✊
----------------------------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

・仮想通貨トレードブログ

・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902

・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

【読書感想】世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた

自分を変えるための意識についての話